2011年4月5日火曜日

Birth2Cal 使用方法/サポートページ

Birth2Calをダウンロードありがとうございます。
以下はBirth2Calの使用方法などの説明のページになります。

■Birth2Calを使用頂く前に。
DLして頂いたBirth2Calは、ユーザー様の連絡帳に登録済みの誕生日情報を
カレンダーへ登録するアプリとなっております。
連絡帳に誕生日情報が登録されていないとご使用できません。

■Birth2Cal 使用方法
1.アプリを起動し、メニューから「カレンダー選択」を選び、
登録先のカレンダーを選択します。
※メールアドレスが表示された場合は、それを選択して頂いて問題ありません。

2.メイン画面で、連絡帳の誕生日情報が登録済みのユーザが
一覧で表示されています。
カレンダーに登録したいユーザーにチェックをつけて
「カレンダーへ登録」ボタンを押すと、登録が始まります。
※メイン画面にユーザーが表示されない場合は、
電話帳に誕生日/記念日が登録済みユーザーがいることを確認して下さい。

3.登録した誕生日/記念日情報を消去したいときは、
メニューから「設定」を選択し、
消去したい情報が登録されているカレンダーが選択されていることを確認し、
「誕生日/記念日の完全消去」を選択して下さい。

■最新のVersionUp内容
[2012/04/20]ver.1.5.0
・Android 4.0 対応
・リファクタリング

■Q & A
Q1:ジョルテなどカレンダーアプリに反映されないです。
A1:Birth2Calで登録の前からカレンダーアプリを起動していた場合、
一度しっかり終了させてから再度立ち上げてください。

Q2:カレンダーへ登録したが1日ずれています。
A2:調査中ですが、自分環境で発生しないため確認が出来ておりません。

Q3:同じユーザが同じ日に複数日登録されます。
A3:登録先のカレンダーが同じものであるか確認して下さい
同じであった場合、Q2と同じようにタイムゾーンを確認して下さい。

■現在の不具合/要望 の調査状況 (上から優先度高)
・連絡帳に誕生日登録したら自動的に登録して欲しい。
・登録件数が600件以上で強制終了する。
・誕生日になると携帯の待ち受け画面上に表示。
・カレンダーにアイコンを表示して欲しい。
→カレンダーがアイコン対応していない…?

■過去のVersionUp内容
[2011/05/08]ver.1.4.0
・誕生日/記念日が、生まれた年/記念年から登録。
VerUp後、再度登録しなおした場合、
最初の1回は、同日に同じ人物が複数登録される場合があります。
上記の使用方法3に従い、一旦登録情報の完全消去を行ってください。
・登録年数の年数の選択の廃止。毎年固定。
・設定画面の追加。
・登録済みの誕生日/記念日情報の完全消去機能の追加。

[2011/04/08]ver.1.3.2
ver.1.3.1の修正内容が反映されていないのを修正。

[2011/04/08]ver.1.3.1
以下の不具合を修正しました。
→誕生日の登録形式が「2000-01-01」以外の場合、強制終了する可能性がある。
※「20000101」や「 2000-1-1」だった場合強制終了していました。
なお、表示不可能な登録形式の場合、強制終了されないようにしましたが、
誕生日が登録されていても、一覧に表示されません。

[2011/02/24] ver.1.3.0
・タブ表示にて「誕生日順/年齢順/名前順」のソートの切替
・年齢に「歳」、記念日に「周年」を追加

■お願い
不具合があった場合、報告いただければ出来る限り早急に対処致します。
そのとき、アプリで強制終了があった場合、「レポートを送信する」と
あるかと思います。
そちらを送っていただきますと、解析の助けになります。
ユーザ様の個人情報等は分かりませんので、送っていただければ幸いです。

もし、上記以外お困りの点があれば、コメントもしくは、
マーケットからメールお願い致します。

今後とも宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿